贄の町

http://www.zombilica.com/games/nienomati/index.html

CG、エンド回想ともに100%。

特典系は入手してない。

 

楽しかったな~~~~。

良くも悪くもサクサク話が進んでいくから変な中だるみはせず、楽しんだまま最後まで進むことができた。

まず厘のミキ先生の絵がめちゃくちゃお上手でどのCGも乱れなし、崩れなしで大変眼福だった。厘の先生の絵の魅力は大きい。

お話はもうちょっと全体的にその先がどうなったか知りたいと思うものが多かった。燈×日天なんて掘り下げ案件トップ3に入るでしょ!?!?!?見せてくれよ!!!CG付きで。まあ燈からしてみたらちょっとしたつまみ食いに焦点を当てる必要ないじゃんくらいにしか思わんだろうけれど私は見たいんだ。(CFありがとう……)

OPも良かったね。サビであろう部分で犬電球さんたちのお名前が出てくる箇所が好みだ。BGMも雰囲気に合っていたのでサントラがますます楽しみになった。

 

以下はキャラ毎のEDも含めた感想。 ネタがまあまあバレてます。

 

 

清澄日天

日天はブラのコンが激しいけれどそれ以外は育った環境を思うと真っ当すぎるほど真っ当なんで色々差し引きで見てみると基本は鈍感な人かなと思った。昼夜働きっぱなしにするなど自ら感覚を鈍くしていたところもあるが元々もそこまで繊細ではないだろう。繊細な人は主人公にあんまり向かないからそれくらいで丁度いいんだよ。お兄ちゃんが死んでしまったところで彼の精神的な成長もストップしたまま年を重ねたような印象なので各キャラED後は色々成長していくんじゃないかなぁ。

 ゲーム冒頭のやりとりで彼のバイト先の社長は日天のケツを狙ってるのでは…?という疑惑があったんだけど素直に日天の体調(または彼の投げやりな生き方)を心配しているだけなんだよね。BL脳でつい誰彼かまわず狙い狙われの関係性を見ようとしてしまうのはいけない。

日天は一度死にかけてでも現実に戻ることが出来、でもまた…という流れを2度も辿る彼は彼の気持ちは別にして生に愛され恵まれている。だからこそクロとシロ(特にシロ)を引きつけたのかなぁ。一度目で日天がシロに懐いたからシロも日天を好きになったってのは分かるんだけどそれだけであれほど助けてくれるかなと考えると彼自身が持つ運の良さというか生への回帰の強さってのは大分魅力的なんじゃないかと思った。そんな日天だからこそ攻略対象の面々が生から遠ざかっている気持ちをまた呼び戻す力になったような気がした。

 

蘇芳笑男

笑男さんはいい人だよなぁ。面倒見が良いし、一度懐に入れた人への愛情が薄れない。だからこそ都々之江が許せない、でもおとりの日天に気持ちが入り始めたら扱いに迷いが生じるし、彼は恋に浮かれて迷うより自分の中の感情の狭間で苦しむ姿が色っぽくて良かった。なんで笑男さんは嫉妬してこそってところがないですか!?私の好みの問題か!?自分は日天を利用して都々之江をおびき寄せる餌くらいしか思ってないぜみたいなスタンスを取ってたくせして、ちょっとなびき始めた途端に日天がよそ見したのを目敏く問いただしながらセックスするだなんてそんな!!!

「……日天、俺のこと嫌いになったのか?

 俺より成臣のほうがいいのか?」

 この台詞にもこのシーンにもめちゃくちゃ萌えて大爆発した。

あと笑男さんのCGを見返すと絶対彼の乳首を2度3度見てしまうのだ。成臣とかココとかもバッチリ描かれてるのになぜか一番印象的な乳首は総受け主人公な日天を差し置いて笑男さんのなんだよ……。

 ほかに彼のCG群ではとにかく手の絶妙なごつさと美しさに目がいったかな。

都々之江は絶対笑男に抱いて欲しいと思ってると踏んでいる。バッドでの日天とのあれはせいぜい生きてるオナホくらいな意識でしょ~。一度くらい都々之江の念願叶ったCGとか見たかったね。

異形EDはまあそうなるよな……と。これも一つの幸せの形。

帰還ED後の彼らはどう距離を近づけていくのかが気になるが、そう難しくなさそうだよね。この終わり方をみるに。

プレイ中のメモを見返すと帰還ED終盤の流れがめっちゃ少女漫画じゃん!?と興奮した字で書かれていた。少女漫画的展開はよい……。

 

緑青あすく

あすくはとにかくCGでの横顔の麗しさ、これに尽きる。(それ以外にも好きなところはあるんだけど)猫の横顔ってほんと~に美しいと思うんだけどそれに通ずるものを感じる。

CGでは日天にフェラをさせるCGでの肩に足を置くあの仕草も妙にツボに入って好きなのと、キスCG!!!!!これが一番最高に美しくて良い……!!!!!二人の表情も角度も絶妙で素晴らしい~~~。本ゲーム中でも1番好きなCGと言っても過言ではないくらいに好きかもしれない。

物語的にはあすくが日天に徐々になびいていく姿がめちゃんこ可愛かったから帰還EDでのあのオチに一抹の寂しさを覚えた。そりゃあすくは記憶がなければ日天と再会しても恋に落ちるかどうか分からないところがあったが、なんだかなぁ……。でもあすくの可愛さの前にはそんなことはすべて風と共に散ってしまうのだ。

途中であすくが日天に自分のことを嫌っていないか確認するのがめちゃくちゃ可愛くて私の心が一瞬吹き飛んだ。

終焉参の方が贄の町というゲームの雰囲気に合っていてちょっと残酷で切なくてでも綺麗であすくがちょっとだけ幸せそうなのがいい。まるっきり幸せなのではなくてほんとにちょっとだけの幸せを噛みしめているような彼の姿と日天の姿がある意味対照的でまたそれが美しい。

 

朽葉成臣

成臣はこんな綺麗な顔なのにものすごい性欲でルート中ずっとすげー!!と思っていた覚えがある。だって何発出してるの!?しかも帰還ED後の彼もこの世界にいたときくらいの勢いがありそうじゃん……成臣の秘めたるポテンシャルにただただ脱帽。

この人は日天との関係を考えると最後にやった方がいいね。

成臣はモツが出ながらのCGが一番好き。これが一番美しい……。

燈とのBADも結構好きなんだ……その後の燈×日天はCFがあったからいいようなもののなかったらどう補完するつもりだったんだ!?楽しみにしてます!!!燈は日天に突っ込んだあと成臣にもすぐ突っ込んで竿姉妹になれて良かったね♡と囁いたり、日天と成臣の中の感触の違いについて蘊蓄たれそうだなとかゲスな妄想を抱いてしまった。あと連結とかあっても良さそうなもんじゃん!?

欲を言えばもぐもぐEDにもCGが欲しかったなぁ。成臣がどう食べ進めていくのか気になるじゃん。

成臣ルートだと日天も成臣の思いの丈に答える勢いで成臣中毒だし、ほんと良かったね……と思わずにいられないルートだった。

 

ココ

ココルートは彼はもちろんのこと小町さんが救われて良かったなとしみじみ思った。

ココの過去は辛いという言葉で言い表すのも憚れるものだったから、帰還EDでの二人の眩しさが良かった。彼はココとしての記憶を少しでも取り戻すことが出来たのか、出来なくても幸せにはなっただろうから良かったけれどでも思い出して欲しい。

ココの日天に対しての独占欲の表し方が好きだった。彼の台詞で

「そう。僕にだけ。成臣くんや笑男くんたちに頼ったりしちゃ駄目だよ」 

これ!この台詞でめちゃくちゃ興奮してしまった。成臣だけ特に牽制してるのにも笑ってしまったし。

ココルート関連のCGだと達磨CGとキスCGが一番好き。あすくのキスCGとはまた少し違う表情の加減がたまらなくいいんだよ。

達磨EDではあすくとココとが互いのEDで顔を出すのがなんともいえず……でもこのEDのココもそれはそれで幸せそうでいいんじゃないのかな。お注射たくさんしててくれ。 

 

他、沙汰さんと日天がどうにかなって欲しいような、でも兄弟は兄弟のままであって欲しいような相反する欲望に挟まれたり、シロクロEDでも3Pが死ぬほど見たかった!!!とか、そんなところかなぁ。

何はともあれCFも無事達成されてドラマCDも出るし、サントラも出るしで贄の町のその後も楽しみなのと、ゾンビリカさんの次作も是非出して欲しいなあと思わせるほど贄の町は楽しかった!!!