2023-01-01から1年間の記事一覧

オクトパストラベラーⅡ 雑感+ソローネ編

オクトラ2、ソローネ編を終えた時の文章。いい加減出さないとカビ生えそうだったので公開。 その後オーシュット編も終えたがこちらは気持ちい終わり方だった!ので個別に書くことはないと思う。 雑感 前作よりも遊びやすくなった。レベル上げが楽で、ブレイ…

丸木文華『兄弟』『兄弟ー夏ー』『兄弟ー冬ー』

前回の再読の波に乗ってこちらのシリーズも読了。 これを読んだ上で思ったことをつらつらと書く。 先生の作品に出てくる両親は良くも悪くも善良な人が多く、エゴイスティックでも子供に対しての執着が少ないよね。 だからなのかこのシリーズも兄弟であること…

丸木文華作品(BL小説)

TwitterのAPI制限の余波で時間の浪費を防がれた人間は丸木文華先生のBL小説を読み返していた。 丸木文華先生の本で特に好きなタイトルである、『mother』『モンスターフレンド』は以前から定期的に再読してたが、他の作品は数年単位で読み返してなかったな………

ブルーロック

既刊の24巻まで読んだ。 フォロワーさんが何人か読まれてたのと、前々からちょっと気になってたので気持ちが向いた時にガッと読み始めた。 勢いがあって面白いし、絵が上手くてみんな可愛い。 顔が可愛くて身体がバッキバキというのがまたいい。ただアンリの…