アークナイツと私(備忘録)

アークナイツが楽しい。

サービス開始前後のプロモーションで見かけた時、ツイッターのフォロワーが始めた時、その度に気になってはいたが自分にケモ耳フェチはない!!とよく分からない意地を張り中々手を付けずにいた。実際はケモ耳に加えて機械、爬虫類、天使、悪魔もいて人外性癖博覧会なのでその手の方々向けなのは言うまでもない。個人的にはがっつりお顔も爬虫類な女の子も出て欲しいな。で、先延ばしの要因としてはスマホの容量が苦しかったことも大きい。今回満を辞して始めたところ非常に楽しく遊んでいる。最初の十連でシルバーアッシュを一発で迎えたところには運命さえ感じているが自分の煩悩の強さに恐れ慄く気持ちもある。

しかし脳筋攻撃一筋プレイヤー20云年としては無い脳みそを求められる場面が多々ありその都度チュートリアルを受けても「……で?」と応用性のなさを曝け出していて結構躓いている。各ステージの説明で求められているものは分かるけれど育成が追いついてなく、育成を始めると今度は育成用資材が足りず理性(プレイヤーの体力的なもの)も足りずの無い無い尽くしになっていてソシャゲの無限ループに囚われている状況だ。でも最初ほど早く進めたい!!という欲に駆られることがなくなり(自分の気力体力の衰えをひしひしと感じる瞬間)理性が回復したら即回して資材を得ている。プレイヤーの体力を理性と表記したのはすごく上手だよ。まさしく理性を無くしながら遊んでいるから。

そんな理性を無くすことに対して理性でもって対応し始めた私が今一番欲しいキャラはイグゼキュター!!!!顔も性格も声も何もかも好きだ……あの人顔は良いけど……ちょっと、ねぇ?と周囲に言われているキャラが好きなので好きにならないわけがない。ピックアップしてくれーー!!!!アークナイツは男女比率で女子が多い分、男ども一人一人のキャラが濃くてみんな欲しくなるが引きが悪いのが難点。女子たちも可愛くて強いから良いんだけど欲しい男が引けないのは面倒くさい。いつか男のみ女のみのピックアップを設けて欲しいな。

シルバーアッシュは毎日毎日盟友とか不利な条件でも契約しちゃう❤️とか言ってて好きだけどちょっぴり怖くもある。戦闘では基本的に参加する人。本当に強くて助かる。